出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

新たな接点

色んな方々から応援メッセージを戴いた。(^_^)

ほんま嬉しいでっす。ちょっとお休み中に嬉しい事が。以前、紹介した小学生時代の親友の会社でのお仕事が入りました。

つまりゲームの声優です。

大きな役ではありませんが、ちょっと名前をふせなくてはいけない位、有名なゲームなので楽しみです。

そして何より、昔の親友との接点がまた新たに発展して行くのが嬉しい。(^_^)

今日はいよいよ、その原稿に目を通します。

またレポしますね!

2009年4月23日 (木)

心機一転!

心機一転!テンプレート変えてみました。相変わらずPOP好きな僕です。(◎´∀`)ノ

実はちょっと困った書き込みがあって、暫くコメント欄をお休みしていました。(-゛-メ)すみませーん。

ちょっと凹んでしまいましたね、、、正直。劇団の先輩の事についてある事、無い事、、、。所謂、誹謗中傷です。先輩のブログでブロックされているものだから、ここのブログに書き放題の状態でした。半端ない数の悪戯コメント、、、。まいった、、。

でも然るべき手は打ちましたのでもう大丈夫です。(*^-^)

少しずつ皆さんのコメントに目を通して、ゆっくりまた再開していきますね。お付き合い下さい。有難うございます。

2009年4月20日 (月)

試してみました(^_^)

試してみました(^_^)
試してみましたよ。ノンアルコールビール。今までのノンアルコール〜とうたわれていた商品も実は0、0〜%、アルコールが入っていたのですが、これはホンマにノンアルコール!!!

下戸な僕にはピッタリ!!

では一口…。味は…飲めない僕にとってはまるっきりビール…。

しかしノンアルコール、普通のビールを飲んだ時のように動悸が早くなったり、顔が赤くなる事はなかろう…。しかし…、なんや?この心臓のバクバク…。

鏡を見ると、お猿のように真っ赤になったオッチャンが…!誰や?これ?俺や!!(+_+)

つまり…、味はビールな訳ですよ。なので身体が「ビールが入って来たぞ!!!!」と過剰反応するらしく、普通のビールを飲んだ時と全く同じ症状を引き起こすらしい。息苦しい…、悪寒と蒸し暑さが同時にやって来たようなイヤーな症状。ちょうど熱が出る前の風邪のひきはじめの症状に似ている…、ひたすら苦しい…(+_+)

所謂、自己暗示ですな。(+_+)これでハッキリしました、「この世には ワシの呑む酒 一つも無し」(+_+)

2009年4月12日 (日)

検討中、、、。

デジタルムービーカメラを購入検討中、、、。「リビエール」の稽古、「ジャングルジム~」の稽古においてもデジタルムービーカメラの必要性を痛感した。

演出家は「ビデオを参考にしても何にもならないよ!」と忌み嫌う方も多いのでこっそり撮れる小さいサイズがいいなあ。

盗撮か!(-ε-)確かに稽古場に「ビデオでござい!」みたいな存在感があると皆も警戒してしまうよね。

芝居をビデオで撮る。確かに色んな弊害はあると思う。本来の雰囲気であったり、微妙なニュアンスがデジタル画像によって捉えられるわけがない。

だからこそ「感覚のズレ」を確認する為に僕は結構平気でビデオを参考にしたりする。

役者にとって一番怖い物の一つは「感覚のずれ」だと思う。及ばない事、枝葉が付いている事に気が付かない事。

誰しも多少のズレがあるのは当たり前だ。そのズレに慣れてしまう前に早めにメスを入れる必要がある。

ここでいう「メス」とはずばり「客観性」である。「実感」という過程を通らない「事実」のみを知る必要がある。最初から最後までそれに頼り切ってはいけないが、早い段階でそれを認識し受け入れる必要がある。

化粧をする前に、鏡でまずはスッピンの自分に向き合う感覚に近いと、僕の中では思っている。

徹底的に自分を突き放す。その為には手段は厭わないのです。(*^-^)

2009年4月 8日 (水)

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。
すっかり休みがちになってましたね。(+_+)

ご無沙汰です。(^_^)

長い連続公演生活からホッと一息。

例にもれず「本番終わり風邪」に悩まされたりしてました。

ぼんやりと温かな日…。

世間の陽気さとは裏腹に何とも言えない焦燥感を覚えるのは母親譲りの性格からだろう。

少し時間にゆとりが出来た途端に不安になってしまうのだ。

「何か始めなくては。」という思いにいつも背中を押されている気がする。

一日なんてこんなに刹那なものか…。

電車から見える桜が早くも葉をおびはじめている。

今日も何か良いことあるとええなぁ。

2009年4月 6日 (月)

突っ込み

突っ込み
それは人によるだろ!!!(オードリー風に)

※看板上の文章にご注目(^_^)

2009年4月 4日 (土)

其処に在るだけで

其処に在るだけで
其処に在るだけで人が集まる。

その樹の下で人は希望を抱く。

散り行く様ですら「吹雪」と詠ませる。

純白ながらほんのりと血色した表情に、人は一年に一度、スタートしたばかりの自分を重ねる。

「よくぞ今年も」と人は酔う。

在るだけで、そこが中心になる。

「よくぞ今年も。」有り難う。(^_^)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト