出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

アンガス・遠藤

俳優座の元先輩!

遠藤カオルさんの御招待を受けて新宿はモーションというLIVEハウスでライブ観て来ましたよー。

先輩、カッコ良かったっす!

カオルさんといえば、俳優座では一期上の先輩

研究発表ではカオルさんが竜馬の私が桂で幕末物で共演したり

本当にお世話になった先輩です。

熱い演劇論を交わしたりね。

恥ずかしい思い出やなぁ。

その後、先輩は吉本へ。新喜劇なんかでも活躍したりと躍進中です。

今度はこちらのLIVEに来ていただかないと!

カオルさん!お疲れ様でした!

2010年8月29日 (日)

誰が説明出来るだろう

P8270035
種子は花を思えども

花は種子を思うまい

花は高く 

ただひたすら高くあるを望む

やがて来る

終わりの形を知って尚

咲き誇らんとするならば

この眩しいまでの黄色を

誰が説明出来るだろう

2010年8月26日 (木)

特報?

来たる9月30日!

会津にてエアランLIVEやります!

このブログをご覧の会津の皆様!お楽しみに、、、!

、、、って、、、

おらんか?(−_−#)

私の思いあたるふしにも、会津には知り合いはおりませんし、、、

どなたか「会津に親戚がいる!」という方、いらっしゃいましたらご一報下さいね。

さて、そもそも何故、会津でのエアランLIVEが実現するのか?

それはボーカルのmanabeckの親戚が会津でライブハウスを経営されているとの事で

そちらからご招待を受けたといった形です。

エアラン初のツアー!

一ヶ所だけですけど

初のアウェイでたーっぷり

揉まれてくるですよ。

ツアーレポ、お楽しみに〜!!

2010年8月25日 (水)

商店街横道

P8250033_3

目黒銀座には沢山の横道がある

メイン通りは老舗のお店が中心だが

ちょっと洒落た雑誌に掲載されるような有名なパン屋さんだとか

以前は高架下にあった美味い中華料理屋なんかは

むしろ横道にひっそり隠れている。

商店街も半ばを過ぎた頃

どう見ても資材置き場のよな場所の前に

「金魚」と看板がある

以前から何度か足を運んでいるスポットだ。

天日にさらされた通りに面し、憮然と並べられた水槽

そこの魚達はペットショップで売られている優等生とは違い

元気が売りの立派な劣等生に見える

いいね。こういう奴ら。

第一、ランチュウ(蘭鋳←こう書く)が800円也とは!?

数百万の値がつく事もあるこの金魚

調べてみると一等、二等と階級があるらしく

三等以下は数百円で取引される金魚なんですって。

確かに、、、蘭鋳の大きな特徴である頭の水泡が無くツルリと坊主頭の奴らばかり

鬣の無いライオン

首の短いキリン

まさに劣等生。いいねー。

命に階級は無いが

こいつらの元気は一級品だ。

2010年8月24日 (火)

シンプル

シンプル
と、いうDVDを手に入れた

自分の考える「音楽」って

いたってシンプルだった事を思い出した。

「青空」

やっぱいいなぁ( ; ; )

2010年8月22日 (日)

今宵の月は

今宵の月は
こう見える。

嘘だと思うなら

空をご覧よ

2010年8月20日 (金)

釣堀

1D22390B-EFC6-4E04-9C0E-66699FF83B82
「今度、釣堀に行きませんか?」と誘われた。

市ヶ谷駅前に老舗の釣堀

中央線から見えるあそこだ

調べてみると「五十年の信頼と実績!」と釣堀らしからぬ勢いのあるホームページに驚いた。

社員?(魚)の教育が行き届いていそうで、いかにも釣れそうである。

一度行ってみるかな。

幼少期、パントマイムの先生に

「釣りは場所か?餌か?」

というテーマで作品を作りなさいと課題を出された事を思い出した。

釣り好きだった私が作品作りに興味を持つようにと考えて下さったのだろう

小学生だった私には難しい課題だったが、何とか二つを比較するという形まで持って行ったものの

「必要なのはその両方である。」という結論に達した時、体が動かなくなってしまった記憶がある。

今考えるとちょっと哲学的な課題だった。

昔の方がよっぽど頭を使ってたなあ。

2010年8月19日 (木)

向こう側

P8190031


向こう側はまだ夏、

こっちっ側は

もう秋だね。

2010年8月15日 (日)

任務完了。

任務完了。
はいな

納めて来ましたよ

御利益あれあれ。

いつもここでフッテリと座っている猫を

最近見かけないなぁ

暑いと姿を消すんやね、きっと。

美しい程のマイウェイ

以前、真冬に

病院の駐車場のベンチに座ってた時

夜中の話です

ちょこと落ち込んでおったですよ

したら太った猫が寄って来て

人の顔見て「ナゥー。」と鳴きよる。

さもそれが「元気出さんかい。」と言ってるようで、
少しジーンとした次の瞬間

スルスルとセーターの隙間から身体を忍ばせ、ドッカリ私の腹上に乗りよったのです、

セーターの中にですよ!

「ナゥー。」はつまり

「おとなしゅうしとけよ。」位の意味やったんやね。

美しい程のワガママよ。

馬頭観音の狛猫よ、

帰ってこーい。

2010年8月11日 (水)

願いよ届け!

FA134C91-2568-46D4-ABCA-3DFAE0A450F0
副業先の先輩に待望の赤ちゃんが!

予定は23日との事です。

因みに女の子確定。

皆に安産祈願、書いてもらいました。

以前、ご紹介した目黒馬頭観音に絵馬を納めに

明日、お参りしてきます。

小さな無人の神社故

看板に「絵馬を御希望の方は〜電気店へ。」とある。

商店街の小さな電気屋の、ちょっと眠たそうな爺さんから絵馬を購入。三百円也。

地域密着型神社

何だかいいでしょ?

御利益がきっとあるでしょう!

2010年8月10日 (火)

まるまんま

まるまんま
外国の知人から頂きました。感謝!(*^-^)

えー、ご覧の通り、まるまんま「足」

とっても美味らしいのですが、、、

まだ食べる勇気が無い

うーむ

うーむ

うーむ、、、

もーそっと時間を下さい(゚ー゚;

2010年8月 8日 (日)

中目黒祭り!

B6360558-390D-4001-AEAE-709AFA523880踊る阿呆に見る阿呆!

中目黒祭り!

大迫力でした!

会場となる商店街の道幅が狭いので

所謂、的屋さんによる出店は無し。

各商店による出店のみで、ある意味落ち着いた雰囲気の素敵なお祭りでした。

その分、シッカリとお祭り見物に集中出来ました。

個人的には7日の阿波踊りがとっても楽しかった!

お囃子の太鼓のリズムって、幾つになってもワクワクするものですよね。

面白かったのは、大音量にも関わらず、ベビーカー等でスヤスヤ眠っている子供が多かった事。

お囃子は何処か日本人の心根に響く落ち着く音色なんでしょうね。

来年はホント、参加してみたいなあと

真剣に思ってしまいました。

2010年8月 7日 (土)

「喋る」をやめるな

おおっと!

ちょこっと間開きましたね。ごめんなさい。

今週は色んな事があって本当に面白かったです。

一つ一つを噛み締めていたらすっかり遅くなってしまいました。(゚ー゚)

こういう時こそツイッターはいいんでしょうね。

その場、その場で呟けるのはきっと便利かなあと。

しかし私は咀嚼して話した方がきっと伝わると思うので

こうしてブログにお付き合い下さいね。

まず、

エアラン!久々の稽古!

おっと、稽古=芝居を連想してしまうのでエアランの時は

練習、というのが決まりでした。

実に一年半ぶり

やっぱロック、よかです。人を繋ぎますですね。

実は芝居もそーだが

芝居は置いといて(-ε-)

そうそうライブは10月30日で確定致しました。青山です。今回は土曜日ですので、沢山のお客様に来て頂きたいと

メンバー一同頑張っておりますです。

新曲、、、、アリ!

だそうですぞ。ご期待下さい。

タイトルは自分自身への喝!

これからもどんどん喋りマッスル。(◎´∀`)ノ

2010年8月 2日 (月)

オルセー美術館展

国立新美術館へ。

一番身近な町に国立美術館がある幸せを噛み締めつつ

行列に並んで参りました。

実際のオルセーに行ったのは中学時代。

思えば家族全員の海外はあれ一回こっきりですね。

頑張って家族を海外旅行へ、、、、!こんなことすら難しい自分に反省しつつ(゚ー゚;

さて展覧会

どうかな?と思ってなかなか手を出さなかった音声ガイドを借りてみた。

これが大正解でしたね。

絵画に対してはちょこっと知識があると自負してたけど、全然知らないエピソードも多く大変役立ちました。

一番の感動はゴッホの「星降る夜」

ゴーギャンと決別して後の作品。

その後のゴッホは孤独を好んだ様に思っていたが

それ以降もまた沢山の仲間と絵を描きたいと望んでいたとのエピソードを耳に

あらためて鑑賞してみると

星空の一つ一つが大切にして来た仲間一人一人の様に見えて

ジーンとしました。

一人では生きて行けんのよ

誰一人としてね、、、。

それにしても!すんごいお客さんの数でしたよ!

ちょと羨ましかったりしてね。

( ´,_ゝ`)コッチニモコーイ


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト