出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月25日 (日)

いよいよ本日!!

4df0e760

今日は特別な出来事が二つ!
先ずは、
桐朋学園芸術短期大学二専攻合同公演、専攻科演劇専攻修了公演、
「天保十二年のシェイクスピア」
(1月29日〜2月1日、調布せんがわ劇場にて)
の最終稽古です。いよいよここまで来ました。。。。
生き生きとした学生たちの全力の芝居を是非観に来て下さい。私も負けじと頑張っておりますよー。
2月1日は既に売り切れ、各回、昼公演は売り切れ間近、夜公演はまだお席のご用意がございます。是非是非、ご検討くださいませ!!
チケットのご予約はブログのメール送信欄から、どなたさまからでもお待ちしております。お気軽にご連絡下さいね。ヽ(´▽`)/
そして二つ目、
本日、1月25日(日)17:30〜テレビ東京で放送される「遊戯王ARC-V」第40話「アカデミアの戦士」のバレット役のキャラクターボイスを担当いたします!!
初アニメ現場。。。拙い演技ではございますが一生懸命つとめさせて頂きました。
こちらも是非ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!

2015年1月24日 (土)

しょーもない理由


キャストの野郎共と宿敵、仙川ラーメン二郎へ!!

明日の二回通しに向けて栄養?補給に。美味かったぁ。。。ご馳走様です!

しかし、まぁ、20代の食欲は恐ろしい。

食後に更にポテチを回し食い。。。

すげー。。。

さて質問への解答、

「何で芝居を始めたんですか?」

んー、、、正直、もう忘れたなぁ。。。

でも「何で続けているか?」は分かるよ。

自分の芝居の何がいいのか?

は、いまだよー分からん。

でも、

自分の芝居の何が駄目なのか?

は、恥ずかしい位ハッキリ分かる。

これをやっつけたくて、

仕事の無い時はバイトもしながら、しつこく芝居を続けてる。

そうしてると、オモロイ出来事、オモロイ出会いがいっぱいある。

君らと出会ったみたいなね。

そうしてると、毎日毎日、よく笑う。

こんな日々が好き。

しょーもない解答やけど、これが全て。

おやすみ。(^-^)





2015年1月19日 (月)

青空と武器

Securedownload

やるべきこと、覚えなあかん事で煮詰まって、夜中、ふと楽器を手に取る。
随分となまくらになっているので、簡単に、なーんにも考えず手が動きそうな曲を探していたら、
ヒロトではなくマーシーが歌ってる「青空」を見つけた。
ハスキーで起伏のないマーシーの歌声。。。
ガツーンと心に響く。。
先日、第一線で活躍する声優さんたちと飲む機会があった。
「今まで、この声優さんはいい声を持ってるなあ、と思った人はいますか?」
誰かが口にした質問に、その人はこたえた、
「うーん、、元々の声の質や技術を超える奇跡の様な瞬間を自分は現場で何度も目の当たりにしてきたからね。そう考えると、所謂いい声というものは存在しないのかなあと思う。」
これまたガツーンと心に響く言葉だった。
マーシーの歌声とその声優さんの言葉が重なった。
自身の声が武器だと思っていた自分が恥ずかしくなったのを覚えている。
今、桐朋学園の学生達とお芝居を作る機会に恵まれ、その事を日々痛感している。
彼らはその奇跡のような瞬間を日々連発しよる。
何でそんな事が出来るのか逆に聞いてみたい。
「何で?何でそんな事出来るの?若いから、、、?」
とね。
色んな学生と話していると、共通して一つの悩みをよく耳にする。
「自分には武器がないんです。」
次からはこう答えよう。
「武器?ああ、そんなもん、いらんいらん。舞台上は素手での殴り合いだから。」ヽ(´▽`)/
さて、
「天保十二年のシェイクスピア」いよいよ稽古も大詰めになってきました。
彼らの熱演と私のシュールなダンスを是非観に来て下さい!!
1月29日〜2月1日まで調布仙川劇場にて!!
千秋楽は残席わずかとなっているようです!お早めに!
よろしくお願いいたします!!

2015年1月 7日 (水)

CMナレーション!  ライブスペクタル 「NARUTO」

Securedownloadお正月にテレビ東京の「NARUTO」特番中に流れた舞台版「ナルト」のテレビCMナレーションを担当しました。

youtubeにアップされたようなので、是非とも見てみて下さい。

躍動感溢れる迫力の映像!

あー、観に行きたい!(^-^)

http://youtu.be/_HR8SGKjzr8

そしてそして、今年も引き続きサントリー伊右衛門「特茶」ナレ担当しております。

飲んで分解!是非是非、宜しくお願い致します!

新年バージョン

https://m.youtube.com/watch?v=ZQmshw7z47k
ただいま、桐朋学園芸術短期大学二専攻科合同公演、専攻科演劇専攻修了公演、
「天保十二年のシェイクスピア」の稽古の真っ最中!!
客演でお手伝いさせていただいております。学生たちのパワーは、、、凄い!
今日、オープニングダンスの稽古を見て鳥肌たちました。。。。
1月29日〜2月1日まで、調布市せんがわ劇場にて。
こちらも是非!
よろしくお願いいたします。ヽ(´▽`)/

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト