出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

ぐっちゃぐちゃ



本日の馬場はぐっちゃぐちゃ。

昨日は雨風で極寒だったらしいけど、本日は春の陽気。

泥濘の中、馬もかなり頑張ってくれました。

来月はいよいよ最終試験。

馬によっての相性がまだあるので、今日乗ったシー号で挑めれば何とか。。。

一番乗って来た筈のダンサー号との相性が最近イマイチなので。

さて、どうなりますやら。

2016年1月30日 (土)

無くて七癖

自分の発声の癖に今更気が付いた。

練習中や収録中ではなく、何故かチャリンコこいでる時に。

いつものよいにブツブツとナレや台詞を呟いる時にふと。

発語の際、無駄に息声になる原因はミュージカル時代の発声の癖なのではないか?

声帯に極力負担を掛けずに発声しようとする癖。

自分が喉をリラックスさせて話しているつもりだった従来の発声法では逆に喉を開くための力が入る。

喉を開く=声帯がリラックスした状態、という錯覚。

喉を開き過ぎると発語は不明確になり大量のブレスを消費する。

では詰めて喉声て話すべきなのか?

いや、そうではない。

何もしない、つまりコントロールしない事が大切なのかも。

明確であれば、さほど声量は必要ではないのではないか?

2016年1月29日 (金)

90話「革命の狼煙」ニコニコチャンネルにて!

先日放送された遊戯王ARC0-V第90話「革命の狼煙」がニコニコチャンネルにて公開されました。

毎週土曜日更新で最新話のみ無料でご覧いただけますので是非チェックしてみてください!
過去作品もこちらかDVDにて、是非ともご購入ください!
よろしくお願いいたします!
デュエル!ヽ(´▽`)/
http://ch.nicovideo.jp/yugioh-arcv

2016年1月28日 (木)

届いた!


注文していた破損パーツが届きました!

正月休みのMG製作やっと再開。。。

小学生から作り始めてのガンプラ作り、初めてのパーツ注文。

さて、このパーツ、何のパーツか分かりますか!?

内部パーツ故、これ分かったら凄い。。。!!

2016年1月27日 (水)

大人になって分かる事

結局、オトン、オカンの言うてた事が

一番正しい。

さて、本日は東銀座にてボイスオーバー録音のお仕事。

自己最短記録、

2分

で終了(^-^)

お疲れ様でした。

2016年1月26日 (火)

静岡〜



VP撮影の為、静岡へ。

あー、東京から1500円でこんなええ景色が。。

落ちた筈のオーディションの仕事だったので尚嬉しい。

追加シーンで呼んで頂いての半日仕事でしたが、行きの電車の小旅行もまた楽しかった。

撮影現場付近は元は紡績工場の街。

お手伝い頂いた地元のお爺さんの話では、昔は職工さんで街が賑わい、映画館も5つあったらしい。

子供時代、ヨモギの団子を作っては、就寝前の工場の寮へ売りに行っていたとか。

枕と枕の間を頭を踏まないように歩きながら端から端まで行くとスッカリ売り切れたそうです。

今は静かな、静かな、その街。

時代を遡った風景に想いを馳せる。

2016年1月25日 (月)

遊戯王ストラクチャーデッキR 巨神竜復活!

遊戯王ARC-Vのバレット復活と共にストラクチャーデッキR第二弾のTVCMもオンエアーされたようです!

CMナレーション担当いたしました!
2月6日発売です。
是非是非、よろしくお願いいたします!(◎´∀`)ノ
私も勿論買います!
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/sd_r_kyosinryuhukkatsu/
動画はこちらから

2016年1月24日 (日)

本日17:30!

遊戯王ARC-V第90話「革命の狼煙」にバレットさん出ますよ!(^-^)

私はタイムリーには見れないので、是非ともどなたかご感想をお願い致します!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/sp/trailer/index.html#184991

2016年1月23日 (土)

コイツが一番



コイツが一番好き。

何故なら眉毛があるから。(^-^)

今日の先生のお言葉

「田中さん!乗馬は気合です!馬にナメられてますよ!」

馬に負けない発進合図を。

おっかなびっくりでは馬も逆にストレス。

2016年1月21日 (木)

ブリッジ・オブ・スパイ

久々のハリウッド的作品。

スピルバーグ監督の無駄の無い編集技術は流石。。。だが、ちょっとカットされ過ぎてた?

必要なシーン・エピソードがもう少しあったのでは?

もしアカデミー賞に「キャスティング部門」があったらこの作品に是非あげて欲しい。

キャスティングディレクターに拍手。

適材適所。

ソ連スパイのオッサンの味わい深さ。

ヘンリー・フォンダを思い出す。(^-^)

2016年1月18日 (月)

復活だぁ〜



お待たせ致しました。

バレットさん、完全復活。(^-^)

ニコ動も盛り上がってますな。

顔見えませんやん。

さて、どうなりますやら!?

1月24日、日曜日、遊戯王ARC-V 第90話「革命の狼煙」

テレビ東京にて17:30〜

お楽しみはこれからだ!!!

2016年1月16日 (土)

城塞



三軒茶屋シアタートラムにて上演中の「城塞」

やっと観れました。

真鍋演出、抜群の安定感。

役者陣も今や俳優座を代表する最強の布陣でお贈りしております!

明日千秋楽。

皆様、是非!(^-^)

2016年1月14日 (木)

一目惚れ



今まで書には一切興味が持てなかったのに。。。

一目惚れ。

井上有一の書

本物が見たくてウズウズしてます。



2016年1月13日 (水)

産まれながらに

前を歩く父子

子供は3〜4歳

これは?これは?

と目に入る物の名前を聞いて歩く。

その度に父が「じどうはんばいき」とか「でんちゅう」とか答えている。

「あっ!これ分かるよ!ばいく!」

「そう、すーぱーかぶ。」

「へーっ、スーパーカーのばいくなんだね。」

「そ、そうだね。。。」

HONDAの傑作、ある意味では正解である。

子供は産まれながらに世界を知っている。


産まれながらに

前を歩く父子

子供は3〜4歳

これは?これは?

と目に入る物の名前を聞いて歩く。

その度に父が「じどうはんばいき」とか「でんちゅう」とか答えている。

「あっ!これ分かるよ!ばいく!」

「そう、すーぱーかぶ。」

「へーっ、スーパーカーのばいくなんだね。」

「そ、そうだね。。。」

ホンダの傑作、ある意味では正解である。

子供は産まれながらに世界を知っている。


2016年1月12日 (火)

ストレス

L1020706 CMナレ、飯倉のスタジオで収録。

サゼスチョンの中に興味深い言葉があった。
ストレス
「基本は淡々となんですが幾つかストレスが欲しい箇所が、、、。」
直ぐに「強調して」といったニュアンスだとは分かりましたが、
後で調べてみるとありました、
ストレス→ 語勢。強さのアクセント。
ほんまに何も知らん(゚ー゚;お恥ずかしい。
勉強!勉強!

2016年1月11日 (月)

ドキドキ


明日はいよいよCMナレ録り。

何度やっても慣れないものです。。。ドキドキ。。。

明日またご報告しますね。

おやすみなさい。(^-^)

2016年1月10日 (日)

我儘ままにはなれない。



駅乃みちかが気になる今日この頃。

VP撮影終了。

役者として現職の方のお話は参考になる。

役作りの為と称して雑談まじりに核心に触れる話題を振ってみたり。

役者は出番以外はちょくちょく休める訳だが、スタッフさんはそうはいかない。

その姿を見ていれば現場で決して我儘にはなれない。

2016年1月 8日 (金)

どうせ駄目だろう癖

わーい!

久々のテレビCMナレーション決定!

「どうせ駄目だろう癖」がついてて、スケジュール確認の時点で断ろうかと思ってしまっていた。。。(*_*)

ベンチ要員の性根は曲がりやすいのです。

詳細はまたおってお知らせ致します。

例の公園で

都庁前

映画やPVによく出てくる例の公園で撮影。
緊張しない、何度もお世話になってるスタッフさん達とVPのお仕事。
立ち位置や演技プランなど分からない事は事前に確認出来る。
初めての現場だとなぜかこうはいかない。
分からないことを聞くという当たり前のことが出来ない。
見栄なのか、怖がっているのか。。。
監督に愛されて長く同じスタッフチームと組める役者さんもいる。羨ましい限りだ。
そりゃあのびのびと芝居が出来るわなあ。
映像でも映画でも声優でも、
まだまだ私は使い捨て役者。
さーて頑張ろう。( ̄▽ ̄)

2016年1月 6日 (水)

ゲルググの足について



幼少期、お年玉で買ったシャア専用ゲルググ

奮発して60分の1サイズ、

なかなかに大きいのです。

なかなかに大きいので、当然、足もデカイ。

靴で言うソールの部分、写真では黒い靴底部分ですね、

これを接着剤で完成させてビデオデッキの上に置いておいた。

この時期、家の改築工事で沢山の職人さんが出入りしていたのだけれど、

灰皿と勘違いしたらしくゲルググのソール部分に煙草の吸殻がてんこ盛りに。。。

凹んだ(*_*)

2016年1月 5日 (火)

歳とともに



年齢とともに台詞の覚え方も変わってくる。

昔は音読、今はもっぱら書いて覚える。

目と音と筆圧。

覚えるスピードは確実に落ちとるね。。。(*_*)

2016年1月 2日 (土)

ルーツ



年末、久しぶりにベースのレッスンへ

忙しさにかまけて、なかなか楽器が触れない事も多く、いざレッスンとなると「さぁ、何をしましょう?」と先生と苦笑いする事もしばしば。

しかし月に一回のこの時間が自分にとって何故かとても大切な気がしてならない。

楽譜も読めない、理論もサッパリ、

でも常に音楽に関わる事が自分のルーツに繋がっている気がしてならないのだ。

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いたします。
昨年は面白い年やったなあ。
さて今年はどんな年になりまっしゃろか?ヽ(´▽`)/

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト