出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« テレビ東京 | トップページ | 嗄れ声 »

2016年4月 4日 (月)

馬の気持ち



久々のお馬さん。

丸々、一カ月開いてしまった結果。。。

常足→軽速足までは何とかなったものの

並足→駈歩がまるで駄目に(*_*)

常足はパカパカ

軽速足はパッカパッカ

駈歩はパカラッパカラッ

馬の基本的な気持ちは大きく分けて二つあると思います。

1、あー、面倒くせー

2、思いっきり走りてー!

この、「面倒くせー」から「走りてー!」に如何に導くか。

これが自動車、バイクと違う難しいところ。

乗った瞬間、馬が「面倒くせーけど、こいつの言うことはきいた方がよさそうだぞ。」と思わせる事が肝心。

一番簡単なのは、鞭を持つ事。

馬は騎手、もしくは指導員が鞭を持っているだけで俄然変わります。

でもそれは最後の手段、先ずは丸腰で会話が出来るように、愛撫や踵でのサインを正確に。

馬が何を考えているか、一手二手先を読む。

お、奥が深過ぎる。

しかし駈歩発進がスムーズにいった時の楽しさったら!

こりゃ、たまらんですぜ。(^-^)


« テレビ東京 | トップページ | 嗄れ声 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ東京 | トップページ | 嗄れ声 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト