出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« 満開、人、人、人、 | トップページ | 貯金出来んのです。パート2 »

2016年4月 1日 (金)

貯金出来んのです。



あまりに久々の舞台故、スケジュール調整にちょっと戸惑う。

舞台を受ける受けないを考える時の悩みどころ。

当たり前の事なんやけど舞台には稽古期間がある。

契約の形態にもよるけど、この一か月〜一か月半の稽古期間がギャラ計算に入らない契約も多い。

本番回数×〇〇=ギャラ

所謂、グロス(まとめて)で幾ら、という契約形態。

こうなると本番期間が短ければ短い程、厳しくなる。

マスコミ系の仕事、例えばドラマや映画、声優業も勿論、練習期間は必要なのだが、舞台の稽古期間にかなうものはない。

出来れば、仕事を値段で決めたくない。

作品、演出家、共演者、

この中のどれか一つでも素晴らしいものであれば、役者はきっとタダでも出演したいと思ってしまうのだ。

だからいつまでたっても貯金出来んのです。





« 満開、人、人、人、 | トップページ | 貯金出来んのです。パート2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開、人、人、人、 | トップページ | 貯金出来んのです。パート2 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト