出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« 小旅 | トップページ | 完全に横道 »

2016年8月22日 (月)

龍潭寺



龍潭寺。

浜松からバスで45分。

地元の方々のテントの出店、饅頭やらお味噌やら、やたら美味そう。

「直虎?」パンフレットを持っていたからか、向こうから声を掛けてくれました。

見所や帰りのバスの時刻まで、丁寧に教えて下さいました。

バス停からだと裏門から入る事になるのかな?

井伊家ゆかりの品々の展示もあり、とても勉強になります。

そして!最も有名な井伊、赤揃えの甲冑!

見事でした。

拝観料とは別に500円でお茶を点てて下さいます。

丁寧にお茶を運んでくれた後は「ごゆっくりどうぞ。」とほおっておいてくれる。

これがまたいい。(^-^)

畳の一室で小堀遠州作のお庭を見ながら一服。

ほんのり涼しい風が心地よい。

ふと、その風の一つが体の芯を通った後、渦を巻いて溶け入ったような感覚が。

それはきっと魂。

昼間から嬉しい霊的体験。

« 小旅 | トップページ | 完全に横道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小旅 | トップページ | 完全に横道 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト