出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« 暗記パン | トップページ | うどん! »

2016年9月 5日 (月)

これ以上にない!



バイト先の浜松出身の社員さんが話し掛けてくれた。

歴史に疎く、直虎は知らなかったとの事。

大河の事を調べていたら、浜松なんだ!となったらしい。

もう私は今や浜松ファンやから、浜松愛を熱く語った処、何度も「いやー、でも何も無いっすよ。」っと苦笑いしてはった。

いや、ちょい待ち!

浜松、静岡と言えば直虎以外にも、

◯楽器の街

◯ガンプラの街

ではないですか!

私の二大欲求をモロに満たしておる。

これ以上に何を求めるんや〜!!(^-^)

« 暗記パン | トップページ | うどん! »

コメント

失礼します。


浜松、静岡は過去に何度か行ったことがありますが

そこまで意識したことがなく、

楽器の街であることとガンプラの街であることも

知りませんでした。

田中さんにとっては聖地かもしれませんね。

静岡県静岡市には

バンダイホビーセンターがあり、

そこがホビーのプラモデルの

生産拠点であることは知っていましたが。

テレビで何度か紹介されていたのを観たことがある気がします。


ガンプラ、

何年も作ってないですね。

ペイントとか上手くできなくて。

ホビー雑誌のジオラマには憧れましたけど。

パッケージの箱の横に完成品の画像が載っていて

組み立てればその通りになるかと思ったら全然色が違っていて、

ペイント済みであると気づかずに購入したことがあります。

最近だとプラモデル自体に前よりも色がちゃんとついていて

ペイントしなくてもある程度良い具合になるみたいですけど。

作っていた当時は

1体完成させるにも結構な労力と時間を使いました。


田中さんの記事を拝見していると

ガンプラを作っていた過去を思い出しますね。

bbbさんへ。

いつもコメント本当に有難うございます。

支離滅裂なブログですが、読んでくれてくれはる人がいてくれるんやなあ。。。と思うとヤル気になります。

これからも頑張りますね!!

ぜひガンプラ久々にやってみてください。オモロイですよ。醍醐味はやはりバラバラに作っていたパーツを最後に組み上げる段階。

これが楽しくてハマっております。

そう最近のガンプラは塗装もいらずパチパチと簡単に出来ます。

勿論、塗りの楽しみもあるでしょうが、僕はへたっぴで塗装に失敗すると、せっかく愛着を持って作ったものがなんだか貧素に見えてしまい萎えるのですが。。。最近のは便利です。

近所に町の模型屋さんみたいなのがあって、そこの店主さんとお話しするのも楽しみの一つだったのですが、、、最近になって閉店してしまい残念です。

今はネット通販の時代ですものね。便利でもあり寂しくもありますね。

こうやってお互いにざっくばらんにお話しできる事が本当に楽しいです。厚かましくもすでにお友達のような気持ちでいますので、どうかお気を使わずコメント下さい。

お返事、なかなか書けない事もありますがのーんびりお待ちくださいね。

良き友に。

本当に有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗記パン | トップページ | うどん! »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト