出演情報、今までとこれから

劇団俳優座公式WEBサイト

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月28日 (月)

ビタミンB1



巷では風邪が大流行り。

今日は俳小メンバーの宮崎君が自慢の手料理を稽古場にて振舞ってくれました。

彼の想いは一つ!

「皆にビタミンB1を摂って貰いたい!」

ビタミンB1という事で豚肉を中心としたお料理でした。

ホンマに出来た役者さんです。(*_*)

最後に出て来た「キクラゲ豚肉卵炒め」はまさに至高の一品。。。

ご馳走様でした。

宮崎君、お手伝いしてくれた川崎さん有難うございました!

「弟の戦争」間も無く開幕です。

ご予約お待ちしております!!!(^-^)





2016年11月27日 (日)

綻び



稽古も大詰め。

いよいよ最終段階です。

息子達を想うが故に揺れる父親の心情。

抜け目ない愛情を注ぎ続けたつもりが、いつの間にか綻びを生んでいた。

それに気付いた時の後悔。

複雑な役どころです。

原作とはまた違った角度から描かれる父親ヒギンズ。

最終週でやっと見えて来た細い糸。

それを手繰り寄せた先に何があるのか、

私自身も楽しみでなりません。

「弟の戦争」

いよいよ7日からです。

是非是非、よろしくお願いします。(^-^)

2016年11月25日 (金)

一体感



ガンダム・ジ・オリジンⅣ「運命の前夜」

盛り沢山の内容でした。

来年、再来年と続くルウム編に向けての導入と「シャア・セイラ編」のまとめな訳ですから、正に歴史絵巻のような映画でした。

アニメの仕事に携わるようになり「イベント上映」というスタイルを初めて知ったのが三年前。

勿論、普段から映画館にはよく行く方ですがイベント上映となると気分が違います。

お祭り気分での参加。近いところでは「スター・ウォーズ」シリーズを観に行く時もそうですね。

他のお客様との不思議な一体感が心地よいです。

2週間限定上映中、もう一回は行けるかな?



2016年11月21日 (月)

ソワレ人間



稽古が昼〜夕方から夜稽古に変わった。

今日は大河のリハーサルからの夜稽古。

不思議と調子がいい。

最近は完全に夜型ですからね。

23:00位まではダラダラ過ごして、そこから覚醒。

仕事が捗るのも深夜から。

完全にソワレ人間です。

いかんいかん、何と本番はマチソワ三連発ですから。

中目黒の高架下に灯りがともり始めました。

22日のオープン時には賑わうでしょうね。

「弟の戦争」

是非是非、ご予約お願い致します。(^-^)

2016年11月20日 (日)

テーマ曲



は、始まっとるではないか!!

ガンダム・ジ・オリジンⅣ「運命の前夜」

今回は久々に森口博子さんがテーマ曲を歌われておりますよ。

今、思い返すと。。。

オリジンⅢのテーマ曲は柴崎コウさんが歌われていました。

透明感のある素晴らしい歌声に聞き惚れていました。

いつか現場でそんなお話が出来たらいいなぁ。(^-^)

2016年11月18日 (金)

土曜ワイド!!

Main 2016年11月26日(土) よる9:00~11:06
「新ヤメ検の女2」ちょろっと出演しております!
探してみて下さいね。
本日は「弟の戦争」の稽古後、直虎の撮影に参加してまいりました。
終わったのはちょうど0:00
皆様、お休みなさいませ。。。

2016年11月16日 (水)

「おんな城主 直虎」第三次キャスト発表!!!

田中美央です。2017年 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第三次キャストついに発表されました。奥山六左衛門も今回紹介されています。撮影も着々と進んでおります。来年の放送を是非是非お楽しみに!!よろしくお願い致します。(^-^)

「おんな城主 直虎」新たな出演者発表!

2016年11月15日 (火)

分解ボーリング編!



おはようございます。私がCMナレーションを担当させて頂いておりますSUNTORY 伊右衛門 「特茶」シリーズ。新たに「分解ボーリング編」が加わりました。店頭で見つけた際は是非とも「特茶」よろしくお願い致します。(^-^)SUNTORY 伊右衛門の動画

2016年11月14日 (月)

大河リハーサル



本日、大河のスタジオリハーサルに参加して来ました。

リハーサルに一日取って貰えるのは演者として非常に助かります。

イメージだけの演技を立体的に考えられる。

今迄練り上げて来たイメージから更に深い世界観を広げられそうです。

やはり第一線で活躍されている役者さん達は凄い。。。(*_*)

どうやったらあんな色気が出せるのか。。。

頭使い過ぎて、空腹、

昼食に食堂で海鮮丼。

食い気は得意なのですがね。(^-^)

2016年11月13日 (日)

俳小ブログ!


劇団俳小さんのブログにて紹介して頂きました!



稽古風景もアップされていますよ。



是非是非ご覧下さい。(^-^)



今日は父母シーンを集中して稽古しました。



明日はいよいよ大河リハーサルです。



頑張りマッス!



「弟の戦争」どうか!どうか!ご予約お願い致します!(*_*)

gekidanhaishouのブログ

2016年11月12日 (土)

新名所



11月22日、中目黒の高架下がついに復活します。

人の流れがまた変わりそうですね。

中目黒から高架沿いに約300メートル、飲食店がズラリとオープンします。

これは楽しみ。(^-^)

新名所となるか!?

ご飯どころ、飲みどころは沢山あるので、後欲しいとしたら、、、

UNIQLO

かな?

庶民に優しい衣料雑貨店が出来てくれたら、

もう完璧。

2016年11月11日 (金)

デジモン・ユニバース アプリモンスターズ

Cw1ubtruqaaluoz皆々様!!明日、11月12日(土)7:00〜テレビ東京系にて放送の「デジモン・ユニバース アプリモンスターズ」第7話にて飛鳥龍太郎役を担当いたします。よろしくお願いいたします!!( ´ ▽ ` ) 是非ともご覧下さいませ!!

チャンス!!

「弟の戦争」本日やっと全場、立ちました。

先ずは荒くさらっておいて、来週からの抜き稽古に備えます。
自分の出番をリストアップしている内に怖くなってきた。。。。
全11景ある中、10景が出番です。(゚ー゚;
本番中、楽屋に帰れるんかなあ。。。
皆様、私の奮闘を是非とも劇場にてご覧下さいませ。
来年からは暫く舞台に立てないので生のお芝居を見ただける、今がチャンスです!!
チャンスですよ。。。(゚ー゚;
ご予約、お待ちしております!!!!!

2016年11月10日 (木)

手習い

大人になってからの習い事は寧ろいい。

闇雲にやり通す体力はもうとっくにないのだけれど、
出来る事、出来ない事を見据えた上での手習いは面白い。
まだまだ近づけはしないものの、教えの本質がすぐ隣にあることを感じる。
当たり前であることが以下に難しく美しいものか。
人目を憚らず大いに迷い吐き出す。
歌、言葉、台詞、
まだまだ恥をかき足りてない。

2016年11月 7日 (月)

オリジン・ガンダム4



いよいよ19日からオリジン・ガンダム4が始まりますね。

毎回楽しみにしている映画。

2週間のイベント上映中、勉強も兼ねて毎回3〜4回は観に行っています。

今回は「弟の戦争」の稽古期間とどっ被り故、あんまり行けんかなぁ。。。

シャア・セイラ編もいよいよ完結。

来年からはルウム編に突入です。

劇場で観るオリジン・ガンダムの世界。。。

必見です!

2016年11月 6日 (日)

ビバーク



自宅から10キロ圏内であればどんな所でも自転車で行く。

中目黒から俳小の稽古場までは約11キロ。

ちょっと考えたが、家を早めに出てトライしてみた。

まだ稽古開始二日目の話。。。

俳小のある大塚までは山手通りをひたすら真っ直ぐ、ルートとしては分かりやすい。しかしかなりの急勾配、これは想定外だった。

延々とアップダウンを繰り返す。

身体よりも先に力尽きたのがI phone、

グーグルマップを頼りにここまで来たが、後2キロ程のところでバッテリー切れ、しかし大丈夫、何となく残りの道程は頭に入ってる。。。筈。。。

暫く走った後、見慣れない景色に急に不安になり、休憩を兼ねて交差点でビバーク、予備バッテリーでスマホを充電する事にした。

急勾配のせいで到着予想タイムを大幅に超えている。11キロ40分の筈が70分をまわっている。。

落ち着け落ち着け、後、稽古開始まで35分ある、かなり近くまで来ている筈だから大丈夫と己に言い聞かせ、スマホの復活を待つ。

イライラ。。。

一旦おちてしまったスマホは起動に5分程かかる。。。そうだ!チラシの裏に俳小の住所が書いてある筈、それを頼りに辿り着けないものか、、、?

イライラ。。。

落ち着け俺、俺落ち着け。。。

よし!!スマホ復活!!

グーグルマップ起動!!

場所は!?


どうやら稽古場から約5メートルの交差点で一人パニックっていたらしい。

翌日からは素直に電車で通っています。

2016年11月 5日 (土)

弟の戦争



あらためて宣伝させて下さい。

現在、私は劇団俳小の「弟の戦争」というお芝居の稽古に参加しております。

今週までの読み稽古を終えれば来週はいよいよ立ち稽古です。

読みの段階から熱い舞台になる予感がしております。

再来週からは大河ドラマの撮影も再開し、並行しながらの稽古となりますので、今後は過酷な稽古となりそうですが精一杯努めます。

是非とも劇場に足をお運び下さい。

ご予約の際は「メール送信」もしくは「コメント欄」から私までご連絡下さい。「コメント欄」から頂いたご予約に関しましては非公開となりますのでご安心下さいませ。

よろしくお願い申し上げます。

2016年12月7日(水)~2016年12月11日(日)
劇団俳小第42回本公演
弟の戦争
原作:ロバート・ウェストール
翻訳:原田勝「弟の戦争」(徳間書店刊)
脚色:篠原久美子(劇団劇作家)
演出:河田園子(演劇企画joko)


ごく普通のイギリスの中流家庭に生まれた兄のトムと弟のフィギス。
弟のフィギスは心の優しい子で人の気持ちを読み取る不思議な力を持っていた。
そんな弟が、ある時奇妙な言葉を喋りだし、
「自分はイラクの少年兵だ」と言い始める。
フィギスは12歳、トムは15歳。湾岸戦争が始まった夏の事だった・・・。

出演
田中美央(劇団俳優座) 町屋圭祐(劇団昴) 脇坂晴菜(劇団昴)
大川原直太 吉田恭子 手塚耕一 駒形亘昭
佐京翔也 田辺将 宮崎佑介 成澤奈穂
川崎正絵 荒井晃恵 小池のぞみ 橘颯 小野禎治
北郷良 廣瀬大智

劇場
シアターグリーンボックスインボックス
日時
12月 7日(水) 19:00
12月 8日(木) 14:00/19:00
12月 9日(金) 14:00/19:00
12月10日(土) 14:00/19:00
12月11日(日) 14:00
料金
前売り・当日共に4000円

2016年11月 2日 (水)

ビビり



昨夜は友人帳の放送日でした。

無事に放送されてホッとしております。

また一つ肩の荷が下りた気がします。

私はスポットの新参者でしたが、レギュラーの方々の惚れ惚れとしてしまう表現力にただただ圧倒された現場でした。

スポットってホンマに大変な仕事ですね。

ビビりながら現場行ってビビったまま終わるみたいなね。

慣れようがないですから。。。

しかし素晴らしい経験をさせて頂きました。

ご覧になって下さった皆様。本当に有難うございました。

昨日より劇団俳小さんの「弟の戦争」の稽古に参加させて頂いています。

こちらも客演ではありますが、一カ月半、皆と一緒ですから、少しずつビビりも取れるでしょう。

劇団員の方々も皆温かく、楽しい現場になりそうです。

頑張りまっせ!

宜しくお願い致します!(^-^)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト